2017年1月26日木曜日

2011.11.14 ボイストレ-ニング

歌う声が出なくなったなぁ・・と思うこの頃です。
発声練習からやってみました。♪
昔を思い出して、30分位トレ-ニングしたら、出ていなかった高音もスム-ズに出るようになりました。
声が出てくると楽しくなって、しばし歌い込んでしまいました。
何を歌ったか・・・興味無いかもしれませんが、ご報告します。
【宇宙戦艦ヤマト】 主題歌です。
高音も伸びやかに歌えました。(自画自賛)
音程をしっかりと掴んでから、転調して自分の声のト-ンまで下げてみました。
これもまた楽しい~♪
まさが残業で帰りが遅かったので、たっぷりと歌っちゃいました。