2017年1月26日木曜日

2012.11.08 危機一髪

危ういところでした。
有害な鳥かごにヤマトを迎えようとしていたのです。
豪邸を作ってやろうと手作りしたのが、危険をはらんでいました。
雛の為に保温するときに、密閉空間では、ビニ-ル製品が有害ガスを発生させるのです。
ヤマトの鳥かごは、ケ-ジにビニ-ルで加工してある物を使いナイロンの結束バンドで固定していました。
シナモンが同じ材質のケ-ジを、カジカジしてビニ-ルをはがしていたのを見ていたのですが、安価だったので使ったのです。
まさ、早速鳥かごを解体してしまいました。
密閉空間ではありませんが、ヤマトの鳥かごには使えません。
ホ-ムセンタ-でステンレスの材料を探してみて、場合によっては市販のオカメ用のケ-ジを購入することになるかも知れません。
事前に危険を回避できて本当に良かったです。