2017年1月26日木曜日

2012.10.02 まさ、豪邸を造る!!

まさが、オカメインコのための豪邸を手作りしてくれました。
ネットで鳥かごを検索していて、オカメインコに適したサイズの鳥かごは大体1万円前後でした。
ステンレス製の高級な物は2万円以上します。
今日ホ-ムセンタ-で下見したら、1万4千円位・・・
長男はシナモンのお家を100均で買いそろえて、材料費3000円程度で特大の豪邸を作りました。
まさと2人で100円ショップに行ってみましたがちょうど良い感じの材料が無かったので、帰りに最初とは別のホ-ムセンタ-に行ってみました。
そこで、多分長男が作ったのと同じ材料を発見!
ト-タル4000円とちょっとでお買い上げ~♪
まさが見事な豪邸を作ってくれました。
長男と違うところは、細部にまでこだわって丁寧に作るところです。
(^^)/
「シナモン~ こっちのお家の方が多分いいと思うよ~。」
後は長男がオカメインコをプレゼントしてくれるのを待つだけとなりました。(^o^)