2017年1月26日木曜日

2012.10.23 宇宙戦艦ヤマト

オカメインコの動画を見ていると、チョコボのテ-マを歌っている子がとても多いです。
ハトぽっぽ、となりのトトロ、初音ミクを歌う子もいました。
うちのヤマトには何を教えようかしら・・・
そこはやっぱり、名前の由来でもある 【宇宙戦艦ヤマト】 だろうという事になりました。
まさが、「この曲を口笛で吹くのは難しい。」
「まずは、おはよう。おやすみ。の挨拶から教えよう。」
と言い出しました。
でも戦艦ヤマトを歌うオカメインコは見たことが無いので、ヤマトが歌ったら凄いんじゃないかと思います。
密かに 【宇宙戦艦ヤマト】 の練習を始めました。
口笛は吹けないので、普通に歌います。
ヤマトが歌詞付きで歌ったら、もっと凄い事になるんじゃないか・・・