2017年1月26日木曜日

2012.11.05 鳥かごの位置

まさと鳥かごを置く位置でもめました。
場所は最初から東側の高窓の下に決まっていました。
まさが日光浴をさせる時にはケ-ジごと日当たりのよい南側に持ってくると言っていたので、それならば最初からと思ったのです。
まさが入浴中に、テ-ブルのすぐ脇に移動させました。
私の席の隣が鳥かごです。
ちょっと圧迫感がありますが、左を向くと間近にヤマトがいるのは魅力です。
すると、風呂から出たまさが、
「やらんでいい事をして・・・」
文句をいいながら元に戻そうとしました。
「日光浴させる時には持ってくるって言ったよね。」
「ずっと置くのは邪魔になる!」
頭にきて風呂に入りに行っている間に、今度はまさが元の場所に移動させてしまいました。
今夜はお互いの入浴中にそれぞれ鳥かごを移動させるという無駄な作業をしてしまいました。