2017年1月26日木曜日

2012.12.02 放鳥時間について

ヤマトが快適に過ごせるようにと、必要以上に放鳥時間を取りすぎていたようです。
今朝も快適に自由時間を楽しんでいるヤマトです。

一日放鳥で一時鳥かごに入れると、閉じこめられたと思ってしまうそうです。
ブリ-ダ-さんに相談したんです。
オカメは利口だから、甘やかすと手が付けられない我が儘な子になるそうです。
子供のように親の足元をみてつけあがるのかしら・・・
ヤマトはケ-ジに入れられて日光浴となりました。

納得がいかない様子で、ウロウロジタバタしていましたが、こちらも我慢しました。
今日から放鳥時間を決めて、過保護になりすぎないようにします。
出せ出せの呼び鳴きを振り切って外出しました。

まさは100均で購入した材料を曲げて、外付けにした保温電球のカバ-を作りました。
私はヤマトにおもちゃのボ-ルを買ったのですが・・・

夕方の放鳥時間にプレゼントしたら、そっぽを向かれました。(笑)
 3人目の子育てのスタ-トです。