2017年1月26日木曜日

2012.10.17 最後までみる覚悟

叔母の家を訪ねると、いつもず~っと吠え続けていた小型犬がいました。
その犬が亡くなって、叔母の家を訪ねた時
もう犬は飼わないのかと尋ねたら、
「どっちが先に死ぬか判らないから、もう飼えないよ。」
叔母は明るく答えました。

ヤマトを迎えるにあたり、叔母よりはずっと若いけれども、オカメインコの寿命のことを考えると少し不安もありました。
ヤマトをプレゼントしてくれる長男が、
ペットを飼うと長生きするから是非飼うといいよ。
オカメインコなら、もしもの時には俺が引き取って面倒見てあげられるから・・・
笑いながらそう言ってくれました。

ヤマト~  これで心おきなく長生きできるね~♪